ブログをはじめます

ブログをまともにやるのは、中学生の頃以来です。

書くという動作が自分自身を体系付けて更に縛る行為な気がして、遠ざかっていました。

スタンスを定めすぎて自分の思考の方向が勝手に狭まるのは、危険です。

しかしながら、適切なアウトプットをすることは自分を豊かにするヒトを吸い寄せる、と教えてくれるひとがいました。

思いが叶ったら素敵ですね。

 

人間は頭の中にあるものしか吐き出せない。したがって、夢も記憶の再合成でしかない。

世界の最高とはなにか、頂点とかなにか、それらを求める渇いた心では到達できない奇跡的な万能感には、安っぽい計算や打算を超越した何かがある。そんな気がしてなりません。

140字で知識と経験を共有するTwitterでは得られない何かを求めて、このブログを始めます。